学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校は行ける所まで行ってみたい

学校に通いだしたら、進学という言葉が付いてきます。これはどんどん上の学校に行く事になります。義務教育は中学までなのですが、ここを卒業してすぐに就職出来るところは、今の時代にはほとんどないですね。最低でも高校は出ておかないと就職は出来ないです。そう思うと勉強したい気持ちがあるのなら、最後まで行ってしまうのもいいですね。研究職につくというのも悪くないなと思います。自分の好きな事を勉強して、生きて行けるのは楽しい事です。

お金がもらえるというのもすごいなと思います。ここまでの学歴になったら、就職するにしても、そういう研究とか技術者とかになると思います。雇うほうも高学歴の人を、単純作業の仕事にはつけないと思います。なので、高度な仕事をしてみたい、単調な仕事に価値を見出せないという人にとって、この高額歴になると、仕事は複雑なものが用意されてくると思います。これが自分のやりたい事ならそこまで勉強するのもいいだろうなと思います。