学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

高等学校の面白かった行事

高等学校時代の思い出はたくさんあります。特に学校の行事が記憶に残っています。体育祭や球技大会も定番行事で盛り上がりましたが、文化祭が一番印象的でした。私の通っていた高校の文化祭は二日間ありました。1日目はクラスごとに仮装(コスプレ)をして町内を歩いて周るイベントがありました。毎年仮装のテーマが違います。映画、アニメ、時代など年ごとにテーマを決めて仮装するのです。3年生の時はホラー映画のコスプレをしました。衣装などは全て自分たちで作成するので大変でしたが、お披露目の時に町内の方々がビックリするのが嬉しかったです。

二日目は通常の文化祭です。美術品が展示されたり、ホールで芸を披露したりする定番の文化祭でした。私はバンドを組んでライブをやりました。部活を引退してやることが無くなっていたので丁度良かったです。どの行事も良い思い出ですが、文化祭が特殊だったので一番印象的だったと思います。たまに卒業アルバムを見返すと思い出します。