学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校で初めてできた友達

小学校の時に初めて友達になった子がいます。うちから一番家が近い女の子でした。学校に向かうまでに彼女の家がありましたから、いつも彼女の家に寄ってから一緒に学校に行っていました。全く性格も考え方も違う子でしたが、沢山のことを学ぶことが出来ました。

私は、物事を悪い風に考えてしまうタイプでしたが、彼女は明るくていつも笑顔でした。彼女には両親がいなくて、おじいちゃんとおばあちゃんに育てられていましたが、自分の境遇に不満を漏らすことは、一度もありませんでしたし、人をうらやむことも絶対にありませんでした。明るくて、いつも楽観的でしたが、人を思いやる気持ちもありました。私が彼女に悩みを相談すると、真剣に耳を傾けてくれて一緒になって泣いてくれました。彼女とは6年間一緒に学校に通いましたが、今でも彼女から学んだことは大切な思い出となっています。彼女からは自分の境遇に不平不満を言わない大切さを学ぶことが出来ました。