学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校へは行くべきだと思います

私はあまり勉強が好きではなかったので、学校が嫌いでした。学校は本当に必要なのか?どうしても行かなければいけないものなのかと、いつも思っていたのです。社会人になった今は、学校は絶対に必要なもので、必ず行くべき場所であることに気が付きました。学校はただ勉強をするためだけに行くところではないのです。教養を深める場所でもあるのだと思います。命について考えたり、友人の大切さを学んだり、相手を思いやる気持ちを養ったりと、学校では様々なことを学べるのです。学生だった当時は意識したことがなかったのですが、社会人になりたくさんの人と出会って、改めて教養を深めることの大切さを知ったのです。

会社にはあまり学校へ行かなかった人や、勉強以外のことは興味がなかった人などもいます。そういう方とは一緒に付き合ってみて、常識がないなと感じることも少なくないです。そういう時、学校へ真面目に通っていて良かったと強く感じますね。