学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

夏休みの自由研究を学校に持って行って褒められました。

小学生の時の夏休みの宿題に、自由研究というものがありました。何を提出しても良い宿題です。私の友達は、夏休みにお菓子を沢山作り、そのレシピを提出していました。私は、クッションを作り提出しました。学校に作ったクッションを持って行った時に、友達がとても可愛いと褒めてくれた事が、すごく嬉しかったです。この自由研究の宿題は、毎年あったのですが、私はこの宿題が結構好きでした。

クッションの他には、朝顔の観察記録や料理のレシピなど色々な事をして提出しました。何をしようかなと課題を考える事も楽しかったし、夏休みの間、その課題を頑張って仕上げる事もとても楽しかったです。やってみて面白かったのは、やはりクッション作りのような何かものを作る事でした。夏休みの間、コツコツと作っていく作業は、ワクワクしてとても楽しかったです。今も手作りのものを作る事が好きなのは、小学生の頃に作ったクッションのおかげかなと思っています。