学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校生活を充実させるために

学校で沢山友達を作る。という目標を持っている子も多いと思います。友達が多いと学校に行くのがとても楽しみですし、休みの日も一緒に買い物に行ったり、遊んだり出来ますよね。困った時には助け合うこともできるので、友達は沢山作りたいですよね。しかし友達は、クラスメートや同級生だけに限るのではなく、是非先生とも仲良くして友達になりたいですよね。

なぜなら、先生は自分たちよりもずっと年上ですし、何よりも人生経験がとても豊富だからです。進路問題、家族の問題、友達との対人関係、など色んな事を相談できます。友達に相談することもできますが、経験の深い先生には到底かないません。同じような悩みを持つ生徒を、これまで何回も指導してきたかもしれないからです。そして何よりも先生は、生徒にとって何が一番最適を教えてくれるのです。先生から学んだ教訓は一生の宝となるでしょう。それで、是非先生と親しくなって、学校生活を充実したものとしてください。