学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

元気に小学校に通う息子を見て

私の息子は、今月、新小学一年生になりました。幼稚園時代は、全く人見知りすることなく、毎日幼稚園に通っていたのですが、学校となると、幼稚園とはまた雰囲気が違うので、ちゃんと元気に通ってくれるのか、少し心配していました。でも、息子は初日から臆することなく、元気いっぱいに学校に通ってくれているので、とても安心しました。親というものは、どうしても、いろんなことを考えて、いろいろと心配してしまうものですが、子供は子供で、きちんと成長しているし、自立し始めているんだなぁと実感しましたね。

だんだん学校に慣れてくると、今度は学校のテストや成績が気になってくると思うのですが、あまり勉強、勉強と言わないようにしようと思っています。元気に学校に通っていれば、それなりに勉強も出来るようになってくると思いますからね。学校では、友達といっぱい遊んで、しっかりと授業で学んで、メリハリのある楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。