学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

小学校の入学式で、すごく緊張した私

4月上旬に、私は息子の小学校の入学式に参加しました。幼稚園では、引越しの関係で途中入園だったため、入園式に参加したことはなく、入学式というものに参加したのは、今回が初めてでした。息子が通う小学校には、息子と同じ幼稚園に通っていた友達がたくさんいますし、知っているお母さんたちもたくさんいるのですが、それでも、やはり入学式の時には、かなり緊張してしまいました。

一方で、息子の方は全く緊張しておらず、私はびっくりしてしまいましたね。息子はもともと、物怖じしない性格で、いつも堂々としているタイプではあるのですが、さすがに小学校の入学式は緊張するんじゃないかと思っていたんです。でも、全く緊張しておらず、リラックスして式に参加している息子を見て、誇らしく思いましたし、ほっとしました。私の方が、息子を見習わないといけないな、と思いましたね。息子の堂々とした姿を見ることができ、とても良い入学式だったなぁと思っています。