学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

わたしの学校での思い出

わたしは保育園の頃に、長野県から北陸地方の福井県の嶺南地方のとある場所に引越して来ました。引越しをした理由はよくあるもので、父親の転勤にともなうものです。保育園の頃に引越して来たので、長野県での生活の思い出はほとんどありません。

保育園では、わたしはとてもよく動き回った保育園生活をしていたのは今でも覚えています。わたしは、外でかけっこをしたり、泥んこになって遊ぶのも、中のお遊戯室でドッチボールや縄跳びや大縄跳びをするのも大好きな保育園児でした。

保育園の頃に自転車の補助輪を外せずに、父親や母親、兄に手伝ってもらいながら補助輪を外すことに成功したわたしですが、その頃に鍛えられたものがありました。それはふくらはぎの筋肉でした。両足で自転車を前に進めるために、補助輪をつけたままこいでいたことで、思いがけず足の筋肉が発達しました。小学校や中学校、高校に上がっても体育は得意な科目でしたし、大好きな科目の一つになりました。