学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校にまた通えるとしたら

私は数年前に高校を卒業しました。学校に通っているときは、毎日の生活のすべてが当たり前で、あっという間に学生生活は終わっていました。しかし、現在主婦になって学生生活を思い出してみるともっとしておけばよかったと思うことがたくさんありました。現在学校に通っているという方は、私のように後悔しないように毎日を充実させてほしいと思います。そして、私がしたかったことは、まず彼氏と制服を着てデートをすることです。

あとは、学生時代にもっとちゃんと勉強をしておけばよかったなあと後悔しています。大人になった今、勉強をする時間もありませんし、最低限の常識や知識を知らずに恥をかきたくないからです。私が学生だった頃は、毎日が遊びとアルバイトで過ぎていたような気がします。自分の子どもには後悔のない充実した学生生活を送ってほしいと思います。そして、学生じゃなくてもみなさんが毎日の生活を少しでも楽しく過ごしてほしいと思います。