学校で経験できるたくさんのこと

New Topics
学校で経験できるたくさんのこと

学校は勉強だけではありません(2)

学校は、勉強だけでなく、人生勉強の場でもあるので、とてもいいところではあると思います。人数が多いければ多いほど、様々な人がいるので、嫌な事をされる機会が増えると思います。嫌な思いをさせられたら行くのが嫌になってきます。でもそれを誰かに相談すると今度はその人が嫌な思いをさせられるしだから誰にも言えなくなってしまいます。だからといって先生にも相談ができません誰にも相談ができないから一人悩み苦しむのかもしれません。

学校で嫌な思いさえしなければとても楽しいところだと思います。立ち直ることが出来れば、これも勉強なのかもしれませんこんな思いを他の人にもさせないように、逆のことがあれば、助けてあげれるようになれるようになると思います。勉強は、読み書き計算ができればなんとかやっていけます。集団行動もみんなからはみださないように学べることもあります。こんな経験は小さい時にしかできないです。一つ一つが珍しく、頭に入っていく素直な心があるときなので、しっかり学べたらいいと思います。